ドラゴンボールと少林寺拳法

少林寺拳法に挑戦してドラゴンボールの登場人物みたいになりたい!

ドラゴンボールの影響で少林寺拳法を学びたい!

こんばんは。少林寺拳法をしたいミカン星人ですはじめまして~

今日は札幌雪まつりに行ってきました(^v^)

相変わらず大きい雪像は立派でした!

今年はFF7!いよいよ発売かな?

去年はドラゴンボールだったなぁ。

1年前なのにもはや懐かしい。

 

今日もドラゴンボールやっていましたね^^

今はドラゴンボール超ですね!

ちょいちょい、昔の映像が出てすごく懐かしい!

少林寺拳法時代のクリリンとか。目が今の半分w鼻が無いのは変わらないww

そして、ベジータがすごい扱いになってるww王子wwww

そういえば、子供の頃にドラゴンボール無印とかZとか没頭してたなぁ~。

札幌の田舎の学校だったけど、ドラゴンボールを知らない人が居ないくらい、男も女も見てた気がする。

夏休みに午前中にやっている映画とジャンプは欠かさず見てたし。

ブロリーとか懐かしいw

 

小さいころは本気でカメハメ破とか舞空術?ぶくうじゅつ!の練習とかしてたなぁ。

ドラゴンボールを全部集めて願い叶えて欲しいと思ってたし!

今は、空飛びたいなぁとは思うけど流石にぶくうじゅつは諦めたわ~

でも少林寺拳法は未だにやってみたいんだよね。

どうせなら凄いやつにチャレンジしてみたい!精神力とか強くしたいし、腹筋もバキバキにしたいし、蝋燭とかも気で消したいw

亀仙流は無いので、「札幌 少林寺拳法」って検索したら結構ある!!

今なら時間もお金もあるから出来そう!!!

しっかし、調べれば調べるほどいろんな種類あり過ぎてわけわからん!

札幌で少林寺拳法を出来るところ少ないだろうなぁと思っていたのが完全になめてました。

そういえばクリリンって、人間なのに強い!

フリーザに立ち向かうし、ドラゴンボールを使って敵だった美人を人間に変えて奥さんにだってしてるし、今は公務員ww

やっぱり最高だー!やりたい!少林寺拳法について、探したら面白い記事ありました!

少林寺拳法少林拳って違うんだねー。

クリリンは中国っぽいから少林拳かな?

少林寺拳法を作った人の話→少林寺拳法と瞑想

 

急げば回れで、まずは少林寺拳法じゃなくて、少林拳からスタートした方がいいのかな?

色々考えてみよーっと!

なんかドラゴンボールの話ばっかりだけど、ここまで読んで頂きありがとうございました!

明日は瞬間移動で、札幌の田舎にある職場まで行きたいミカン星人でした。

 

 

 

 

memo1

少林寺拳法中国武術そのものではなく、武藤武二によって日本で作られた武道である[1]。武道の体制と同時に、「自己規律」「精神的な訓練」「精神的な訓練」という3つの美徳を兼ね備えた「自分の心」の訓練方法を取り入れた「人材育成のライン」です。 「健康づくり」、「技術」、「教育」、「教育制度」の3つの柱を掲げています。この技術の特徴は、自己防衛を目的とした拳法です。教育の中心的なアイデアは「自己確立」と「自己と他の容易さ」です。教育システムとして、文書の標準化は、初心者から高校の計画まで数百ページにわたる指導を目的としたものであり、特に指導者養成機関としての禅文学園(職業学校)があります。

少林寺拳法グループは、金剛禅総本山少林寺一般財団法人少林寺拳法連盟、学校法人禅林学園少林寺拳法世界連合、Shorinji Kenko World Union(WSKO)、SHORINJI KEMPO UNITYの5団体で構成されています。それは中国の武道の1つである少林拳に関連していない。

 

momo2

 2015年4月28日に開催された「ドラゴンボールZ復活」Fの挨拶で、このドラマ「ドラゴンボールスーパー(スーパー)」の制作が発表された[2]。 「ドラゴンボールZ」(以下「Z」)「ドラゴンボール改」(以下「改革」)のデジタルリマスター版の放送枠内で放送しています。
前回の作品「かい」は、オープニング・エンディングソングや字幕の部分を除いて、 "Z"で使用されたフィルムイメージのデジタル修復版でした。このため、ドラゴンボールのTVシリーズは完全にデジタル化されており、この作品は18年以来初めて完全に新しいテレビシリーズ "ドラゴンボールGT"(GT)として初めてのものです[ 1]。
原作者の寅輝は、劇場版アニメーション作品「神と神」と「復活」Fでアニメシリーズの話を初めて作ったが、テレビシリーズの原作となる本、シリーズは最初の[3] [1] [注2]になります。
孫悟空は元々の(そして "Z"の "改革")の最終的な決定戦で、魔人ブゥとの戦いを和解させ、平和を取り戻して新しい物語を描く[1]。 10年後のオリジナル "魔法編"の終わりからエピローグの終わりまでの期間(オリジナルの第517話と第518話、 "Z"の第288と第289話、第157話と第158話の間の期間)。物語は、孫悟飯ビーデルが結婚したときに始まります。
鳥山明自身のストーリードラフトは以下の通りです。 「ドラゴンボール30周年公式ポータルサイト」では、この作品の物語を「宇宙の神」として紹介しています。
オリジナル(そして "Z" "レン")の "Magic Buu Hen"の後、悟空などの平和な日々を描いた新しいエピソード。
アニメーション2「神と神」と「復活」「F」「フリーザバイバル」[4]を使用して、毎分約1分間の涼しいTVシリーズのアニメーションとして再構成・再現された「破壊神ビルス版」注4 ]。
この作品のキーアイテムでもある「スーパー(ドラゴンボール)」を描き、第六宇宙の破壊神との戦闘ゲームを描くまったく新しいエピソード「Breaking God Champagne Edition [エディション5]」。
未来のトランクスの世界に登場した新しい脅威 - 完全に新しいエピソード「未来」は、「Gokubu blackとZamasの戦いを描いた編集」を象徴するものである[4]。
上記の破壊的な神シャンパ版で提案された全王が新しい宇宙生存篇を完成させた全12宇宙から個別に選ばれた戦士によって、宇宙の生存に賭けた戦いのチーム「戦争競争」を描く。
鳥山明のストーリーのドラフトは、テキスト(文)形式[5]で制作スタッフに引き渡されます。 TVシリーズアニメーションのために膨らませた脚本家のようなプロセスで全体のシノプシスが書かれた鳥山のストーリードラフトを制作し、各テレビシリーズ1のエピソードの内容で要約した[4]。 「将来の」トランクス版では、鳥山明は編集部のアイデアからインスピレーションを得てストーリーを作っていますが、このドラフトに基づいて、スクリーンライターなどがTVシリーズのアニメーションの脚本を完成させています。テレビシリーズのために完成した脚本は、まだ鳥山自身を確認していない。